2021年10月22日金曜日

金を使うのに抵抗があるというのは、よくわかる

 金を使うのに抵抗があるというのは、よくわかるんだよな。ともかく、抵抗がある。使うと軽いけど罪悪感がしょうじる。しかし、俺の状態というのは、それだけではなくて、ネズミ対策とか防ダニグッズとかそういうことで、不可避的に金が出ていく状態なのである。なので、なんか、そこらへんも、複雑になっているんだよな。財布のひもは、ゆるみっぱなしだ。けど、俺は、そういうときでも、入ってくる量(金額)をちゃんと考えている。だから、もっと、複雑になるんだよね。それで、引っ越しだろ。なんか、いろいろと、複雑な状態なんだよな。で、ダニに刺されると一刻も早く引っ越さなければと思うわけだし……。ほんとうに、服が増えている。なんとなくダニっぽくなった服は、ダニ用洗剤を使っても、イメージがよくない。かつてないほどのはやさで、服を捨てている。もったいないとは思うけど、もし、着て、ダニに刺されたらと思うと、いやなのだ。けど、一回でも、一階に行くと、刺されることがあるので、そのとき着ていた服は、もう、ダニがついているということになってしまうのだ。

絶対に、ファイザー、モデルナ、アストラゼネカのワクチンだけは打たないと決めているので、このさき、生きにくくなる。この流れはCOVID-19だけでは、終わらないと思う。


いつも読んでくださるかたに感謝しております



人気の投稿

ブログランキング・にほんブログ村へ