2021年10月16日土曜日

体調が悪い。のどが痛い

 体調が悪い。のどが痛い。鼻の奥が、のどとおなじように、痛い感じがする。炎症を起こしている感じがある。体調が悪いのに、バルサンをたいて、そのあと、体調が悪いのに、蚊取り線香をたいたからな。あれ、使用上の注意を守らないで使ってたからな。けど、俺の部屋でたいたわけじゃないから、……たくわけじゃないから、部屋のなかで一本の蚊取り線香をたくのよりも、影響が少ないと思ったのだけど、見えなくても、なんか、のどにこたえるガスがきていたのか? 消しに行こうと思ったけど、体が動かなかった。あとは、煙がある状態でも、下に行くと、ダニに刺される感じがしたのでいやだった。たとえば、階段のところで刺されてしまう可能性があるのだ。階段のところは、煙をたいてないとする。けど、ドアを閉めても、うすっらと煙が見える状態だ。うっすらと、煙が見える状態でも、はっきり言えば、刺される。のどの奥がいたい感じは、煙のなかにいる時とおなじ感じだから、やはり、蚊取り線香の煙でいたくなったんだろうなと思う。

ともかく、全体的に体調が悪い。

まあ、蚊取り線香をたかないで、引っ越して、この家で、バルサンを何回もたくというのが、正解だったんだろうな。蚊取り線香はさすがに、火を使うから、たいたままにして、家を離れることはできない。けど、引っ越しができないんだよな。この引っ越しというのは、部分的な引っ越しでかまわないわけだけど部分的な引っ越しですらできない。ひとつは体力問題。もうひとつは、金銭問題だ。金はあるんだけど、いざ、払うとなると、気がひける。家賃や保証会社に払う保証代?や一部管理費、場合によっては、組合費まで払うとなると、気がひけるのだ。これは、ものになって残らない。自分が買いたいものがあったとする。それを我慢してためた金なのだ。消えてしまうのがたえられない。

ともかく、体力がなくて、部分的に引っ越しをして、こっちの家でバルサンをたきまくるという、手段をとれなかった。ほんとうに、体調が悪い。熱は出てないみたいなのだけど、熱が出たときのような、だるさがある。


いつも読んでくださるかたに感謝しております



人気の投稿

ブログランキング・にほんブログ村へ