2021年1月10日日曜日

ともかく、俺はどうしようかな?

 前投稿のことで迷っていたんだけど、今度からはもらうようにしよう。なんか、後味悪い。自分が、出してあげたものを、相手がもって行かないというのは、あんまり、いい感じがしない。しかも、「聞きまちがった」ということがわかってしまうのだから、これも、あんまりいい感じがしない。

俺が、ようするに、こういう細かいことを気にしてしまう性格だというのは、問題がある。きちがいおやじが「すべてのことで怒り狂っていたのが「もとのもと」なのだけど、こういうことは、ほかの人にはわからないだろうなと思う。ともかく、小さいことを含めて、「もう、いいや」と思ってしまうのだ。人間界のつきあいが、いやなことになる。つきあいというよりも、今回の場合は「やりとり」なんだけど……。けど、持続的なつきあいをしている場合も、いろいろなところで、相手の気持ちを考えると、似たような気持になるわけだ。(こういうことに関して、アドラーが言っていることは、ある意味!!正しい)……そこ、限定だけど!!!

+++++++++

ともかく、俺はどうしようかな?

ほんとうに、悪い家族とのつきあいで、いろいろとありすぎた。

いつも読んでくださるかたに感謝しております



人気の投稿

ブログランキング・にほんブログ村へ