2021年1月20日水曜日

調理器を優先して、エアコンは切ったままにした

 けっきょく、行かなかった。まじで、さむすぎる。

エアコンをつけて、IH調理器をつけたら、とちゅうで、ブレーカーが切れた。

調理器を優先して、エアコンは切ったままにした。さむかった。IH調理器でつくったものは、そば。ネギがないとそばはだめなんだけど、そうも言ってられない。しかたがないので、天かすをかなり入れて、カップそばに近い味にして食べた。ネギは欲しいけど、まあ、それなりの味にはなった。たぬきは、悪くない。天かすは入れすぎるとまずくなるけど、入れすぎのちょっとまえでやめると、うまくなる。

こんなさむいなか、買い物なんてやってられない。生野菜はないけど、食べ物自体はあるので、別にいいや。紅白なますがどこかにあるはずなんだけど、見あたらない。あれが、いまある野菜か。あとは、魚の缶詰と冷凍エビチリだ。

風がやんで、あたたかくなったら、買い物に行こう。


いつも読んでくださるかたに感謝しております



人気の投稿

ブログランキング・にほんブログ村へ