2021年1月26日火曜日

ゴミ捨てがたいへんだ。

 いろいろやった。つかれた。

ゴミ捨てがたいへんだ。今回は、ペットボトルと雑誌?だけにして、缶と段ボールは次回にまわす。雑誌と書いたけど、雑誌じゃなくてカタログだ。カタログは欲しくないのだけど、送ってくる。まあ、これ、一度、送らないように連絡をしたんだけどな……。そういうのもめんどうくさいし。

あとは、おやじの病院時代のあれやこれやの紙を処分した。自分なりに、いろいろとやった記憶がある。

で、まあ、いろいろとひどい思い出を思い出すんだよ。けど、おやじが、車いすから、ベットのほうに丸太のように投げられたときは、「おやじだからいいけど、おかあさんだったら、怒っているぞ」と思ったことを思い出した。あんなおやじでも、「いたい」とか言うとかわいそうなんだよ。看護婦が3人がかりで、よいしょと、ベッドのほうに移そうとしたんだけど、勢いあまって投げた感じになった。看護婦の一人が「あー、いたかったぁ~~ごめんなさいぃ~~」と子供に話しかけるように言ってたけど、「おまえ、もうちょっと丁寧にやれよ」と思った。けど、おやじは、俺にほんとうにひどいことばかりしたので、まあいいやと思った。けど、もうちょっと、丁寧に移すべきだ。

しかしなぁ、感情がいろいろなんだよ。おやじはほんとうにこまった人で、なんとも言えない。言えないエピソードがいっぱいある。あれ、ほんとうに、頭がおかしい部分がある。で、ものすごい迷惑をかけられた。

だからさぁ。そういう親でも、丸太のよう投げられるとなると、「丁寧にやれよ」と言いたくなる部分もあるんだよな。

いつも読んでくださるかたに感謝しております



人気の投稿

ブログランキング・にほんブログ村へ