2021年1月24日日曜日

まあ、いいや。

 まあ、一時的になら、もちろん、生活保護以上の生活はできる。普通の人よりも金をかけた生活もできるだろう。けど、それは、続かない。

まあ、いいや。ともかく、腹が痛い。まあ、これは、しくしく痛いというタイプだ。やはり、コーヒーがきいている感じがする。

まあ、いい。ほんとうは、コーヒーがそれほど好きではない俺が、眠気を覚ますために、無理やりコーヒーを飲むようにしたら、こんなことになってしまった。けど、それは、何十年も前のことだ。朝7時ぐらいに起きて、起床時間を固定したかったときがある。そのときに、コーヒーを飲み始めた。そうしたら、コーヒー中毒になってしまった。一日に20杯ぐらい飲んでた十数年間がある。

水代わりに飲んでたな。これが、おかしいんだよな。ほんとうにやめられなくなる。小便のことを考えるとあんまり飲むべきではないのだけど、けっこう飲んでたな。

まあ、いいやそんなことは……。いまは、一日に一杯飲むのだって、気を使っているよ。一か月間飲まないときもあるし、飲む月だって、5日ぐらいかな。つまり、一か月に5杯ぐらいしか飲んでない。それでも、腹がいたくなる。

まあ、どうでもいいや。これ、不思議なんだけど、飲んだとき腹がいたくなるわけじゃなくて、半日から一日にたってから腹がいたくなる。

 まあ、いいや。

しかし、この世に生きているあいだになにかを、なそうとしていたのだが……。

ひまなんだが、やることがない。やりたくない。



 

いつも読んでくださるかたに感謝しております



人気の投稿

ブログランキング・にほんブログ村へ