2021年1月17日日曜日

人生全部、どうするかな?

 俺はほんとうにどうしたらいいんだろうな?

つかれた。

このさき、どうするかな?

人生全部、どうするかな?

++

つかれたというのが、まずある。なので、もうすでに、つかれているということを前提に物事を考えないとだめだ。そして、ぼくには、ほかの人にはない、こころのブレーキがある。これが、ちがうんだよな。こころのブレーキが多すぎる。特殊な環境で出来上がったものだ。

長期騒音にさらされず、普通の状態なら、こういうブレーキもうまく制御できたのに、根本のところでダメになったので、こういうブレーキもうまく制御できない。けど、ほんとうは、ぼくには才能がある。長期騒音でズタボロにされたけど、ぼくには、特殊な才能がいくつかある。まあ、才能は数えられるようなものじゃないけどな……。ほんとうは数えられるものではないけど、あえて、分野という意味で数えるといくつかある。

けど、まあ、ほんとうにつかれたよ。このつかれは、他人が関係しているつかれなんだよな。他人が関係しているんだよ。家族でも他人として考える場合の話だけど。家族以外の他人も関係している。バカな人たちが、長期騒音のことを考えずに……無視して……俺を色眼鏡で見る。そして、あほな発言をする。これは、ゆるしがたいことだ。 

けど、もう、つかれた。


いつも読んでくださるかたに感謝しております



人気の投稿

ブログランキング・にほんブログ村へ