2021年1月21日木曜日

俺は、どうしたらいいんだ?

 つまらない~~~つまらない~~~

起きたけど、つまらない。これは、ない。「これはない」と思わず言ってしまうようなつまらなさ。


まあ、寝るところがあって、起きたら、お湯やお茶を飲めるだけ、いいか。

そういえば、寝るときに思ったんだけど、どうしても、心臓を下にして眠れない。これ、むかしは、ぜんぜん、気にしてなかったのに、二年前から、突然、気になったんだよね。左側を向いて眠れない。むかしは、そんなの、ぜんぜん気にしてなかったのに……。

あー。

あとは、不動産のサイトでいろいろ見てたんだけど、ここらへんもけっこう家賃が高いということがわかった。あんなんで、5.5万円とられているのか? 2LDKで10万円? ありえない。えー、ここらへんはもっと安いのかと思った。まあ、いいや。

けっこう、みんな、金持ちなんだなぁ。

いや、ほんとう、そんなの、どうでもいいや。俺は、どうしたらいいんだ?

いろいろな後悔が、浮かぶんだよ。

後悔が浮かぶ。

あのとき、長期騒音のことや無職であること(当時)を気にして、あっちがせまってきたのに、つきあわなかったんだよな。まあ、無職であるということはかくして、非正規社員とか言ってつきあって、あとで、無職だということを告げればいいという考えもあるのだけど……というか、そういうことをすすめている人もネットにはいるのだけど、ウソをついて、つきあうというのもなぁ。たしかに、女は(相手に惚れてしまったら)そういうことは、どうでもよくなる。……そういう人もいるだろう。かなりの高確率で。けど、最初に言わなかったというのがなぁ……。それなら、最初に言えばいいじゃない。結果的に、そういうことをして、結婚したみたいだけど、……。別に俺は、あのとき、結婚したいわけじゃなかったんだよ。まあ、ネットのその人(男)も、結婚からはのがれたいひとなんだけどさ。言っているとはわかるんだよ。けど、……。ともかく、なんて言うのかな? 俺が相手のことをものすごく好きな場合でも、そんなに好きではない場合でも、問題がしょうじる。俺の気持ちのほうに問題がしょうじる。で、無職じゃないとしても、おなじ問題があるんだよな。

 

 

いつも読んでくださるかたに感謝しております



人気の投稿

ブログランキング・にほんブログ村へ