2021年1月26日火曜日

シーチキンの缶や焼き鳥の缶を捨てるために、わざわざお湯を沸かして、かけた

 どうしようかな? 免許の更新に行くべきか? それとも、寝るべきか?

それが問題だ。

シーチキンの缶や焼き鳥の缶を捨てるために、わざわざお湯を沸かして、かけた。けど、それでも落ちないところは、わざわざ、歯ブラシで磨くようにしてきれいにした。さらに、缶コーヒーについているコーヒーのあとを歯ブラシで磨くようにしてきれいにした。ずっと、机の上に置いておいたから、乾燥しちゃって、水だけだとあんまり落ちない。

 

これから、洗濯が終わって、干したとして、まだ、眠れないだろうと思う。けど、自転車で免許書センターまで行くのは、たいへんだ。これ、ひどいんだよ。むかし、はがきに地図が印刷してあったんだけど、地図がまちがっていたのだ。ものすごくまちがった地図がのってた。あれで、いろいろな人に道を聞いて行かなければならなくなった。工事現場の人が5人ぐらい休憩していたから、聞いたんだけど、けっこう親切に教えてくれた。そのときに、地図がまちがっているということがわかった。ほんとう、親切な人がいた。助かった。ありがとう。(まだ、スマホとかなかった時代だ)。地図機能付きの携帯があったのかもしれないけど、俺は持ってなかった。

いつも読んでくださるかたに感謝しております



人気の投稿

ブログランキング・にほんブログ村へ