2024年4月30日火曜日

空気清浄機

 空気清浄機というものを買ったのだけど、これは、一階の部屋に置いてみる。見えないダニの大きさと清浄機フィルターの目の大きさを、くらべた場合、清浄機フィルターの目の大きさのほうが、ずっと小さい。捕獲できるはずなんだけど、こういうので、うまくいったことがないんだよね。

きちがい親父がネズミを導入しなかったら、ネズミの糞とか、ネズミのげろのことを心配しなくていいから、粗大ごみ業者や畳業者、リフォーム業者を気軽に呼べた。内側から、片づけることができた。これが、いまでもそうなんだけど、 ネズミの糞とか、ネズミのげろとかダニが気になって、業者を呼べない。だからずっと、残っている。まず、粗大ごみをどうにかしないと、粗大ごみ周辺のネズミの糞は、片づけることができないんだよ。たとえば、タンスをどかさないと、タンスのうしろにあるネズミの糞をどうにかすることができない。そして、ネズミのげろの場所について、業者の人に説明しなければならないのは、俺だ。親父じゃない。きちがい親父がやったことで、俺がほかの人から、「不潔な人だな」とか「よくこんなところ住んでいるなぁ」と思われなければならなくなる。

ともかく、シェディングより、ネズミ・ダニ問題を優先して、かたづける。バルサンをたくにしろ、じつは、引っ越し先を、さきに確保したほうがよいのだ。

ネズミのげろは、ぼくが、拭いて、ゴミ清掃員に迷惑がかからないようにして、捨てた。 そのあと、何回も、消毒を液をかけて、拭いている。そして、何年間も日光に当てたので、うすくなっている。けど、完全にあとが消えるわけじゃないんだよね。たぶん、消毒液の質から言って、完全に除菌できていると思う。けど、あとは残っている。

いつも読んでくださるかたに感謝しております



人気の投稿

ブログランキング・にほんブログ村へ