2024年4月13日土曜日

昨日は、ちゃんと玉ねぎを煮込んだカレーを食べた

 昨日は、ちゃんと玉ねぎを煮込んだカレーを食べた。うまかった。やはり、玉ねぎだけでも、ちゃんと煮込むとちがう。ニンジンやジャガイモを入れたほうがおいしいけど、めんどうなので、玉ねぎだけなのだ。まあ、鶏のひき肉は入れた。肉以外の具の話ね。

今日、さっき、そのカレーを食べた。まだ、残っている。くさるまえに食べるのが、ぼくの使命だ。しかし、なかなか、むずかしい使命だな。冷蔵庫に、鍋ごといれることができないんだよ。台所にネズミが出ないときは、一階の台所で料理をしていた。一階の台所で料理をしているときは、鍋ごと冷蔵庫に入れることができた。ちょっといろいろと、事情がちがってしまう。ネズミで、なんか、避難所生活をしているような感じで、としをとってしまった。きちがい親父が意地をはるから、ネズミ侵入生活が長くなってしまった。そのあとは、いろいろとあって、ネズミの侵入を完全に防ぐことができたのが、2022年の3月なのである。4月に近い、3月だ。ともかくなんか、いろいろと不便なことが多いのだ。

どうするかな? 今日中に、カレーうどんして食べるか。別の容器に入れて、凍らせるか。いま、だいぶ量が減ったので、冷凍庫に入れようと思えば、入れられる量になった。いや、なんかどかさないと、だめかな。

しかし、この先どうするかな?

2日まえ、ほんとうに、きつかったなぁ。あそこまで体調が悪化すると、なんか、不安になる。まあ、2日まえよりずっとましだなぁ。

 

いつも読んでくださるかたに感謝しております



人気の投稿

ブログランキング・にほんブログ村へ