2021年1月25日月曜日

早朝からゴミ片づけをして、ゴミを出してきた

 早朝からゴミ片づけをして、ゴミを出してきた。しかし、片づかない。ずっと、終わらない感じがする。

ネズミの糞がついたティシューなど、やばいゴミがずっと放置してあった。これは、正直言って、ほんとうにやばいゴミなのである。ネズミの糞とティシューは割りばしとともに、コンビニ袋のなかに入っている。そのコンビニ袋をいじりたくない。できれば、バルサンをやったあとに処理したいと思っていたやつだ。

けっきょく、俺が処理しなければならないのだ。あれだけ「魚を出して眠らないでくれ」と言ったのに。そして、「ネズミ対策工事をしよう」とあれほど言ったのに……。

やばいゴミのほかに、乾電池とか、特殊なゴミが置いてある。

いま、バナナを食べたのだけど、バナナの皮はやばいゴミのひとつだ。ひとり暮らしだと、ゴミ袋がいっぱいになりにくい。けど、生ごみが出しまうと、早く捨てたいという気持ちになる。冷凍室に入れるという手があるのだけど、あれはあんまり使いたくない。

なんか、どう処理していいかわからないようなゴミがあるのだ。ともかく、ダニとか殺虫剤で、ゴミ処理の難易度が一気にあがった。

 

いつも読んでくださるかたに感謝しております



人気の投稿

ブログランキング・にほんブログ村へ