2021年1月15日金曜日

あー、さむいなか、出て行くのがいやなように、すべてがいやだな。

 あー、さむいなか、出て行くのがいやなように、すべてがいやだな。

この気持ちなんだよな。この状態なんだよな。ほんとうにこまっていることは……。

長期騒音の「学習の結果」だ。学習する機能は、正常なんだよ。ただ、学習した内容が、とてつもなく、やばいことだ。その場合、上書きでどうにかなるかというと、ならない。ようするに、楽しいことで上書きすればなおるかというと、なおらない。

まあ、どんなことであれ、ネガティブなことを書くと一定の人たちからはきらわれるわけだ。その人たちも、いろいろと「学習」してそうなっている。けど、その人たちの学習は、俺の学習よりも、表層的な学習なんだよ。わかるかな?

ぼくは、「ネガティブなことだから書かない」ということは、できない。この世で起こったことは、書く。それが影響を与えている場合……今現在のぼくに影響を与えている場合……今現在のぼくに影響を与えているということは、書く。きらわれるので、書かないという選択肢はない。

いつも読んでくださるかたに感謝しております



人気の投稿

ブログランキング・にほんブログ村へ