2021年1月29日金曜日

帰ってきたあと、肉入りけんちん汁のようなものをつくった

 じつは買い物に行ってきた。行ってきたあと、いつものおなじ問題で頭がいたくなる。実際にいたかったわけではなくて、ずばーーんと頭が重たい状態になったということだ。いたいではないんだよな。重い。ぐーーってなる。あれを考えるとだめなんだよな。すごく重たい気分になる。気分だけではなくて、頭も重たく感じる。

買い物は、かなりたいへんだった。これもいつものことなんだけど、わりと限界に近い重さになる。あんまり重たいものをもって歩きたくないのだけど、しかたがない。「この重さだときついな」「歩いているうちにきつくなるな」というのは、わかるのだけど、「まあだいじょうぶだろう」と思って、どうしても、欲しくなったジュースを買ってしまった。

途中の公園で、座って、休んだ。公園にあるベンチに座ったということね。けど、さむくてさむくて、あんまりいい感じじゃない。それに、昨日みぞれが降ったあとだから、なんとなくベンチがしめっている。座る部分は木でできたベンチだから、完全にかわいているほうがいい。

帰ってきたあと、肉入りけんちん汁のようなものをつくった。……鍋からお湯がふきこぼれた。これが失敗。まあ、味は予想していた通りなのだけど……。IH調理器を机の上にのせてあるので、ふきこぼれた味噌汁が床に落ちたと書きたいところなのだけど、床の上にズボンが置いてあったので、ズボンの上に味噌汁が落ちてしまったのだ。

ともかく、ズボンは洗濯中なのだけど、このズボンは「よそ行きズボン」でウールかもしれないんだよな。 うちで洗わないで、クリーニング屋に味噌汁をつけた状態でもっていこうと思ったんだけど、行く元気がなかった。味噌は、白いかすが入っている味噌だ。

まあ、いいや。ともかく、なんかいろいろ、終わっている。

 

いつも読んでくださるかたに感謝しております



人気の投稿

ブログランキング・にほんブログ村へ