2021年1月19日火曜日

将来、どうなるのか? どうする?

 特養で働く介護士「あーだこーだ」

俺「自分の将来が、こわくない? 俺は、考えると相当に背筋が凍るような思いをするけど。
とくに特養に入って、生涯を終えるようになるのはいやだなという気持ちがある。正直な気持ちなんだよ。まあ、入るなら民間の老人ホームのほうがいいけど、猛烈に金がかかるからなぁ。中程度にリッチな人向けの老人ホームにしたって、楽園じゃない。」

 

特別養護老人ホーム(特養)は、要介護3以上じゃないと入れない。要介護3以上の人が集まっていると、どうしても、雰囲気が暗くなる。あとは、消毒液のにおいがする。なんか、湿度が高いんだよね。あの雰囲気もいやだな。

 

 

いつも読んでくださるかたに感謝しております



人気の投稿

ブログランキング・にほんブログ村へ