2021年1月27日水曜日

30年間「家賃」を払わずにすごしたら、2160万円、貯金できる

 あれから、ネットサーフィンをしたり、もやーっといろいろなことを考えていたら、時間がたってしまった。

どうするかな?

つかれた。

なんか、つかれた。


ザーサイがうまかった。中国産なんだよな。どうするかな? 買い物に行きたい気分もするのだけど、まだ、行かなくていいかなという気分もする。行くべきなんだろうな。

ほんのちょっとだけコーヒーを飲んで、そのあと、歯磨きをしよう。しかし、つかれた。歯磨きが終わったら、横になる。この体調だとほんとうに、ものすごくおそい速度で進むしかない。部屋片づけなんて、いつ終わるのかまったくわからない。

家賃ということを考えれば、月5000円ぐらいですむ。家賃じゃなくて、固定資産税なんだけど。で、考えてみたんだよな。かりに、家賃6万円(管理費こみ)で、1年間すごすと72万円。10年間で720万円。20年間で1440万円。30年間で2160万円。30年間で2160万円の差がついてしまう。まあ、約2000万円の差。

でかいだろ。これ。もし、ある人が、親の家に住み続けて、30年間「家賃」を払わずにすごしたら、2160万円、貯金できる。

これ、でかいだろ。


ともかく、家賃とか車とかけっこう、金がかかるし、それに、酒とたばこがくわわったら、ものすごい差になるよということだ。 

まあ、いいや。このさき、どうするかな?

いつも読んでくださるかたに感謝しております



人気の投稿

ブログランキング・にほんブログ村へ