2024年5月1日水曜日

「こう言いたかったけど」

 やっぱり、「こう言いたかったけど」いろいろなことを考えると、言わないほうがいいだろうと思って、言わなかったことが、感情のしこりになって残っているんだよな。特に、AさんとBさんがいて、Aさんの面子をきずつけずに、Bさんの質問にこたえるというとができない状態で、こたえなかったんだけど、あれは、こたえるべきだったんだなと思った。あれ、失敗だな。こたえにくくなることを書かないでほしいんだよな。Aさんとはあったことがあるから、優先してしまった。あれはやっぱり、Aさんのことは無視して、こたえるべきだったと今更思っている。まあ、これでこたえたら、今度は、あのときAさんの面子をつぶすべきではなかったと考えるのかもしれない。けど、いろいろあるなかで、特別に記憶に残るやつがあるんだよ。なんなんだろうなと考えると、やはり、葛藤があるんだね。葛藤があるやつは、ずっと残る。

いつも読んでくださるかたに感謝しております



人気の投稿

ブログランキング・にほんブログ村へ