2024年5月8日水曜日

捨てるべきなのだけど、そうはいかない。うーーん

 雨がふってきたので、アマゾンで買った整理用ケースを、言えのなかにしまい込むために、外に出た。この整理用ケースというのは、けっこう頑丈にできているもので、整理用ケース事態がけっこう重い。整理用ケースのなかに本を入れて、整理用ケースを積み上げることができる。下のケースが重みで、つぶれないのだ。けど、どのくらいつみあげるとやばいのか、よくわからないところがある。

本は、ほんとうは、引っ越す際に、捨てるべきなのだけど、そうはいかない。うーーん。けど、ネズミの糞とダニにやられた、西の部屋に置いてあるものは、捨てるしかないかな。ぼくのいのちがかかった重要な本がはいっているのだけど、どうしたものかな。買い集めるのが困難なんだよな。けど、もう、カレン・ホーナイ全集を読んでもしかたがないしなぁ。ホーナイは、ホルネイと表記されることもある。重要な心理学者だ。

 

いつも読んでくださるかたに感謝しております



人気の投稿

ブログランキング・にほんブログ村へ