2024年5月6日月曜日

どうしても、焼いたブドウパンが食べたい……。

 記録用として書いておく。あのあと、風呂に入った。風呂に入って出てきたら、しばらくして、ものすごい眠気に襲われて、ひとまず、横になった。

いやーー、そりゃ、椅子に座っていてもしかたがないし、部屋のなかで立っていてもしかたがないので、横になった。そうしたら、眠ってしまった。眠るつもりはなかった。これは、やばい。夜、眠れなくなる。

さっき、起きて、ブドウパンを焼いて食べた。なぜか、ブドウパン。急に、ブドウパンが食べたくなった。ブドウパンは、ネットスーパーで買っておいた。だからまあ、食べつもりはあったのだ。けど、あんなにドンピシャで食べたくなるとは思わなかったなぁ。

ともかく、買っておいてよかった。そのとき食べたいものが、そのとき食べたいものなので、たとえば、ブドウパンが頭のなかにある状態だと、カレーやうどんは考えられないのだ。カレーもうどんも好きなんだけど、そのときは、「ブドウパンが食べたい」という気持だけになる。

しかも、焼かないとだめなのだ。どうしても、焼いたブドウパンが食べたい……。そういう気持になった。今回、食べられたので満足している。これが、ないと、やばいんだよ。

ちなみに、焼くというのは、オーブントースターで焼くということだ。いちから焼いて作るわけではない。ガラスの容器にパンがはいっているのがよいのだ。ガラス製にかぎる。「うち喫茶店」みたいな感じがでる。

いつも読んでくださるかたに感謝しております



人気の投稿

ブログランキング・にほんブログ村へ