2021年1月25日月曜日

これからの人生どうするか?

 このさき、どうしようかな?

今日これからではなくて、人生のこと。これからの人生どうするか?

いま、グラノラを食べながらこれを書いているのだけど、たしょう、よゆうがある。

たとえば、これから風呂に入らなければならないということになっていると、憂鬱でへこむのだけど、このさき、寝るだけなので、そういう落ち込みはない。たとえば、過去の小さなことなのだけど、「ああすればよかった(その子の気持ちを傷つけるべきじゃなかった)」ということで、切羽詰まったような気持になっているわけでもない。じつは起きてから、こういう気持ちになってずっと、「どうして、俺はああいう態度をとったんだろう(よそよそしい態度)」ということを考えていた。

 いや、考えてしまった。ともかく、さっきよりはましだ。説明しようとしたら、また、同じ気持ちになった。説明がけっこうむずかしい。

話題をかえて、片づけがちょっとだけ前進した。

話題をかえて、コロナが終息したら、みんな、旅行などにくりだすのだろうな。くりだす……。「くりだす」ってめったに使わない言葉だな。パンチをくりだすのではなくて、自分が街にくりだす。ただ単に、行くのではなくて、「なにかやってやろう」というようなニュアンスがある。まあ、はしゃぐとか、ナンパするとか、飲みまくるとか、踊りまくるとか、いろいろ。 

まあ、いいや。

俺はどうしようかな? いままで、自主的な旅行なんてしたことがないから、旅行でもするか?

 


いつも読んでくださるかたに感謝しております



人気の投稿

ブログランキング・にほんブログ村へ