2021年1月1日金曜日

カステラなんて、何年ぶり? カステラは、あいかわらず、カステラの味がした。

 昨日は、セブンイレブンのカステラを買ってきて食べた。カステラなんて、何年ぶり? ひょっとしたら、何十年ぶり? よくからないけど、たぶん、こどものころに食べた記憶しかない。もともと、カステラはあんまり好きではないので、食べなかったのだけど、なんか急に、食べたくなったから食べた。たまには、カステラもいいなぁ。しっとりしているところがいい。どうしても、カステラよりもケーキのほうに目が行ってしまうので、カステラは食べなかったんだよね。ケーキのほうが比較優位なんだよね。ケーキにはスポンジケーキの部分があって、その部分はカステラに似ている……。なので、ケーキはカステラプラス、フルーツやホイップクリームやチョコなんだよね。そうなると、ケーキはカステラを含んでいて、さらに、おまけとして、いろいろなものが乗っているのだから、どうしたって、ケーキのほうに目が行く。けど、シンプルなカステラを食べたくなった。これが重要なことだ!!!

カステラは、あいかわらず、カステラの味がした。

いつも読んでくださるかたに感謝しております



人気の投稿

ブログランキング・にほんブログ村へ