2024年4月25日木曜日

なまごみを出してきた

 今日はもうすでに、なまごみを出してきた。いやーー。起きたときは、そんな気分になれなかったけど、なんとか、ご飯を食べたあと、やる気になってやった。ご飯は、とりあえずの、ふりかけ(のみ)ご飯。カビがはえたキュウリをすてた。ついでに、紅白なますも捨てた。これは、正月用に買ったやつだ。なぜか、食べられないまま、冷蔵庫の肥やしとなってしまったのだ。これは、水分があるものは、すてられない。液をすててから、すてなければならないのだ。けど、もうすでに、水分がなくなって、固体のみになっていたので、そのまますてられた。けど、確認するために、ポリエチレンの袋をあけて、なかを見たので、なんか、手がべとべとした。まあ、自分で書いていて、いやになるけど、生命エネルギーがさがっていると「冷蔵庫に入れたまま」になってしまうことがあるのだ。

*     *     *

しかし、どうするかな。

いつも読んでくださるかたに感謝しております



人気の投稿

ブログランキング・にほんブログ村へ