2024年4月3日水曜日

このさき、どうするかな。

昨日、大根の煮物をつくって今日食べた。ちょっと、砂糖が入りすぎたのだけど、だいたい市販の惣菜とおなじぐらいの甘さだ。砂糖の袋をつかんで入れたら、ドバっと入りすぎたのだ。ちゃんとした台所じゃなくて、立っているところのまえに、椅子があるような状態だから、あんまり、いい体勢じゃないんだよね。

なんか、ほんとうに、やりにくいところでやっている。これ、応急処置なのに、ずっと続いているなぁ。こういうのも、疲労の原因なのだろう。台所がネズミにやられたので、かりそめに、避難して、こっちで料理をしているだけだから、やりにくいといったらありゃしない。

このさき、どうするかな。

今日は、熱湯消毒の洗濯をした。これ、熱湯消毒すると、服の生地がいたむし、染料のにおいがする。なるべくはやく、これもやめるべきだな。

いま、部屋干しだ。

これから、ご飯を炊くつもりだけど、こういうのも、もう、めんどうくさい。もう、なんだか、全部つかれた。

 

 

いつも読んでくださるかたに感謝しております



人気の投稿

ブログランキング・にほんブログ村へ