2024年4月8日月曜日

コールドスリープ

 瓦が相当にダメであるらしく、工事の必要がある。とりあえず、現実的な問題がいろいろとある。この家は、ほんとうに、あと2年もてばいいという前提で考えているのだけど、なんか、いろいろと、動きたくないのである。現実的な問題に対して、行動したくない。あと、一年で、世界のほうがいろいろとかわるはずなんだけどなぁ。世界というのは、社会という意味だ。社会がかわるのをまっているわけ。まあ、基本的には、シェディング(トランスミッション)をうけたくないわけ。いちおう、みんなが解毒にせいをだしてくれれば、そこそこ、うまくいくかなという感じなんだけどなぁ。

ともかく、なんか、現実的な問題に対処したくない。コールドスリープしていたい。歯も、外壁も、瓦も、対処したくない。じつは、喉がいたい。ダニ退治をちょっとだけやったんだけど、蚊取り線香をたいたので、影響をうけている。一階でやったんだけど、二階も影響をうけるのだ。

これから、瓦工事の見積書をもらうんだけど、もう、ちょっと眠りたくなっているなぁ。けど、眠れるわけじゃないんだよ。今日は、時間がすごくずれた。どうするかな。こういうときも、わりと、あとあとまで影響が続くんだよなぁ。

外壁は、やっぱり、相当にやばいらしい。どうするかな?

風が強い日とか、気が気じゃないんだよ。 

*     *     *

ほんとうに、全部、対処したくない。現実的な問題の処理をしたくない。集合住宅で、シェディングにさらされることをうけいれるしかないなぁ。あと、歯は、ほっうっておけば、どんどんやばいことになるので、なるべく早く対処したほうがいいんだよな。しかし、ものすごく、憂鬱なんだよね。俺の人生、ほんとうに、しんどいことばかりだったなぁ。

*     *     *

まあ、歯医者にしろ瓦工事にしろ、ぼくがやるわけじゃないからね。ぼくは、座っていたり、カネを払ったりすればいいわけだから、たいしたことじゃない。たいしたことじゃないのだけど、憂鬱なんだよね。この、憂鬱。

 

いつも読んでくださるかたに感謝しております



人気の投稿

ブログランキング・にほんブログ村へ