2024年4月16日火曜日

急に、コロッケが食べたくなった

 急に、コロッケが食べたくなったので、ネットスーパーで注文をした。けど、もうあげてある、総菜のコロッケがないのだ。冷凍の、自分であげる必要があるコロッケしかなかった。けど、あげることはできない。これは、いつもの、オーブントースターに、あぶらをひいて、あげる方法でいくしかないなぁ。どのくらい、あぶらをひくかというのが問題なのである。側面には、あぶらがつかないわけだしなぁ。まあ、なるべくつくようにするか? いっそうのこと、あぶらを使わずに、オーブントースターで焼いてみるかな。それでも、いけるとは思うんだよね。

今日は、屋根工事の人たちがくることになっている。留守電で昨日ボイスメッセージをもらったのだけど、これが、ちょっとやっかいで、再生におカネがかかるコースと、再生におカネがかからないコースがある。ところが、再生におカネがかからないコースが使えないのである。めんどうなので、今朝の9時ぐらいに、自分から電話をかけた。

実際に、昨日の午後5時の都合と、今日の午前9時の都合は、ちがう場合がある。急に雨がふるかもしれない。なんかあっちの都合がかわったかもしれない。というわけで、再生におカネをかけるよりも、かけたほうがいいような気がした。ボイスメッセージを確認したあとに電話をかけるとなると、二度手間だからなぁ。

*     *     *

androidならandroid純正OSがいいなぁ。android変更OSだと、いちいち、やっかいなんだよ。

いつも読んでくださるかたに感謝しております



人気の投稿

ブログランキング・にほんブログ村へ