いま座っている椅子というのは、自分で買って自分で組み立てた椅子なのだけど、座りごこちが悪い。これ、ネットで買ったから事前に座って調べるということは、当然しなかった。買ったあと、組み立てあと、座ってみて、「あれっ」と思った。商品ページに書いてあることとは、だいぶちがうのだ。
ひょっとしたら、椅子を買いなおすかもしれない。椅子というのは、捨てるのもたいへんなものだ。こまったな。分解すれば不燃ごみの日に捨てられるのだろうか。しかし、失敗した買い物のなかでは、打撃度が、高い。
今日は、Tシャツの類を、熱湯消毒するつもりだ。そして、衣類乾燥機を使ってみる。衣類乾燥機は、熱湯消毒するやつとは別だ。
けど、この衣類乾燥機というのも、置くところがないのである。もう、ぼくは、ダニにかんして、限界に達している。どうしても、きちがい親父が、きちがい行為をした時点からのことを、思い出してしまう。かゆいと……思い出してしまう。
これが、こころをうちくだくことばかりだったのだ。ネズミに関しては、ほんとうに、きちがいが、きちがい行為をして導入したにもかかわらず、きちがいが、ネズミ対策工事をさせずに、時間が経過して、ものすごい目にあった。これは、悲惨のひとこと。けど、きちがいは、まったく気にしてないのだ。俺だけが、被害を受ける。きちがいは、気にしてないよ。きちがいだから。そういうところも、きちがいなんだよ。