2024年4月17日水曜日

相当にでかい虫歯らしい

 歯医者、行ってきた。結論から言うと、相当にでかい虫歯らしい。

あーーあ。

だから、何回も何回も通って、なおさないといけないらしい。

あーーあ。

というわけで、シェディングをさけまくることはできなくなった。来週の火曜日にまた行かなければならない。

今日は、電話をかけたときは、午後5時からということだったんだけど、昨日の入眠時間からいって、問題があるので、昼間の(緊急?患者用時間)に滑り込ませてくれないかと頼んだら、午後1時に、滑り込ませてくれた。なので、午後1時まで、まつつもりで、まっていた。そうしたら、歯医者から電話がかかってきた。「午前11時30分の患者さんが、急にキャンセルをしたのて、この時間であれば、診察可能だ」と歯医者のスタッフが言うので、「それではやってもらおう」と思って、午前11時30分に行くことにした。

俺の考えでは、虫歯というか、かけたところは、虫歯ではなく、ちょっと、つくりなおせばいいのかなと思っていた。かけたので、本物の歯の表面が虫歯になっているかもしれないけど、表面だけが、ほんのちょっと虫歯になっているだけだと思っていた。けずるといっても、たいしたことはないだろうと思っていた。けど、これがまったくちがっていた。相当に大きな虫歯があるらしい。

だから、何回も通わないといけないらしい。歯医者からも、歯医者のスタッフからも、ワク臭らしきものはにおってこなかった。また、患者は、ぼくひとりしかいなかったので、たぶん、シェディングにはさらされてない。

わからないんだけどさ。におわないやつがあるから……。

しかし、問題だ。

あとは、帰ってくるとき、友だちの家の前を通ったのだけど、家が完全になくなっていて、ビルが建設中だった。あそこは、でかいんだよ。あの土地を売ったとなるとけっこうおカネが入ったはずだ。時代が、かわっていくなぁ。むかしあそんだ友だちは引っ越してしまったか。ビルもけっこうでかい。まだ、完成するのには、時間がかかりそうだなぁ。足場がある状態で、まだまだ、工事が続く感じだ。

 

いつも読んでくださるかたに感謝しております



人気の投稿

ブログランキング・にほんブログ村へ