2020年6月6日土曜日

いま、スロークッカーでゆでたまごを作っている。

いま、スロークッカーでゆでたまごを作っている。
けど、これは、おすすめしない。スロークッカーは、だめ。台所で鍋で作ったほうがはやいし、らくだ。

いろいろとつかれるんだよな。この、台所ではないところで料理をするというのが、つかれるのだ。説明するのはめんどうくさいけど、ともかく、すべての調理器や道具が一か所に集まっていたほうがいい。

ゆで卵をいちからスロークッカーで作るのは悲惨なので、100度のお湯を電気ケトルで作ってから、スロークッカーにそそぐというようなことをしなければならない。むかし、スロークッカーに入れて作ったら、黄身がだいぶひろがったものができてしまった。
むきにくかったし。あいつお湯に入れて、10分ぐらいで、冷たい水につけなければならないのだ。今回そういうふうにはできない。

しかも、途中でやけどしそうになった。あれだけ気をつけているのに。ほんとうに普通に作ったほうが、どれだけ楽で安全かわからない。

いつも読んでくださるかたに感謝しております



人気の投稿

ブログランキング・にほんブログ村へ