2020年6月2日火曜日

何十年間もまったく思い出さなかったひとつのいやなことを思い出した


風呂に入って、出てきた。
けど、なんだかくしゃみが……。くしゃみが連続で出た。連続くしゃみはひさびさだなぁ。

鼻をかんで寝たら、いやな記憶がよみがえってきた。こんな細かいことがよみがえってくるとは……。しかも、これは微妙に俺が悪いこと?なんだよな。
あるとき、クラスに見かけない生徒がいた。よくわからないけど、何日もきていた。で、一人でさみしそうにしているので、話しかけてしまったのだ。
話しかけるんじゃなかった。

まあ、いいや。ともかく、微妙なことで、……。

ともかく、なんというか、本当にもう人間はいやだ。まあ、いまの文は支離滅裂なのはわかる。

いろいろ省略しているからな。けど、風呂に入る前も、何十年間もまったく思い出さなかったひとつのいやなことを思い出した。俺、おかしいな。
どっちも背景では長期騒音がかかわっているんだよな。

いつも読んでくださるかたに感謝しております



人気の投稿

ブログランキング・にほんブログ村へ