2020年6月29日月曜日

じつは、目が燃えるように痛かった



じつは、目が燃えるように痛かった。きのうの夜、悶絶していた。
じつは、3日前から目が痛痒くなっていたのだけど、こういうことはあるので、ほうっておいた。今回は治りが遅かったので、アマゾンで結膜炎用の目薬を買った。

で、この結膜炎用の目薬をつければ、治るはずだった。

けど、結膜炎用の目薬をつけたときから、目が症状がひどくなってしまったのだ。まぶたのところを何本もの針で刺されるような痛みにおそわれた。で、悶絶してたんだけど、とりあえず、水で目薬を洗い流すようにして洗ったら、落ち着いたので、なんとかなった。

けど、一度洗い流しだけではだめだったらしく、また痛くなってきたので、もう一度、水で目を洗った。

で、そうしたら、ちょっと落ち着いた状態になって、眠ることができた。で、今日の朝というか、昼なんだけど、目はまだおかしい。けど、昨晩の痛さとは比べ物にならないぐらいよくなった。

で、目が痛痒くなった理由がわかった。風呂のヌメリをとったと言ったけど、あのときのお湯が問題なんだ。あのお湯で顔を洗ったことが原因だ。二回ぐらい、顔を洗ってしまったんだよな。あれがまずかった。ヌメリは、シャワーを使って顔を洗ったあと、落とすべきだったんだな。

ともかく、まだ、目が痛痒い。ところで、他の人にうつさないようにゴーグル型メガネをかけて、外に出たんだけど、あのゴーグル型メガネもあやしい。あそこに原因になる菌がついていた可能性がある。けど、洗ったんだけどな。(これは、風呂場で洗ったわけではない)。


いつも読んでくださるかたに感謝しております



人気の投稿

ブログランキング・にほんブログ村へ