2020年6月14日日曜日

たんぽぽの種みたいなものを自転車にいっぱいつけて、走っていたんだ


つかれた。ボロボロにつかれた。どうしょうもない。どうしょもないほどつかれた。
これ、どうなっちゃうんだろうな。
買い物に行くべきなんだろうな。けど、あんまり行きたくないな。
一日ずつ時間がたってしまう。つまり、トシをとってしまう。

わりと横になっている時間が長い。横なる回数もおおい。
横になっているとき、かなりいろいろなことを考える。でも、それは、起きてきて書くことができない。起きられないからな。

自転車に綿毛(たんぽぽの種みたいなもの)がいっぱい、くっついて、とれなくなった。これがけっこうしつこく、くっついていて、手ではらっただけではとれない。で、たんぽぽの種みたいなものを自転車にいっぱいつけて、走っていたんだ。自転車に乗る前にとろうと思ったけどむりだった。

さらに、夕方ではなくて昼間だったんだけど、虫に刺された。あっ、これは、帰ってきてから、たんぽぽの種みたいなものをはらっているときに、虫に刺された。いまも、左肩がいたがゆい。左肩は、骨に近い部分もいたいので、表面と奥がいたくなっている。まあ、薬を塗っておいたから、だいじょうぶだとは思うけど、地味にこたえるんだよな。ぼくはイヤなんだよ。いたがゆいのはともかく、ビジュアルがそこなわれるのがイヤだ。

どうするか? 買い物に行くべきだろうか。
きのうじゃなくて、おとといの用事はすんでない。逆に増えた。

ETF投資だけど、さがったときに、カネがないというね。さがったときにカネがないんじゃしかたがない。
アメリカのFRBがカネをまきちらしたので、行き場を失ったカネが、株式市場に流れてきのだろう。カネはないところには、ないけど、だぶついている。血の流れがとまったような状態だ。血はあるけど、流れがとまればとどかないところが出てくる。で、とどかないところもあるのだけど、余分に抱えてしまっているところもあるわけで、株価があがる。問題なのは、こっちの方のタイミングだ。タイミングが悪すぎる。
アメリカは、景気が後退する状態で、インフレになるだろうな。けど、これ、今回みたいに政府や中央銀行がいろいろなことをすると、実体経済を離れて、株価があがるということがしょうじる。

日本はだいたい、アメリカとおなじような状態になる。しかし、日本のほうが自体は深刻だ。そうなる。日本はこれから地価がさがるし、人口が減る。地価は重要な要因のひとつだ。

いつも読んでくださるかたに感謝しております



人気の投稿

ブログランキング・にほんブログ村へ