2020年6月15日月曜日

とりあえず、洗濯はした。




このさき、どうするかな?
とりあえず、洗濯はした。

やるとことはあるんだよ。やることはぁ。やらなきゃならないことは……。けど、やりたくない。
で、どうするかな? という話になる。

ご飯を食べて歯磨きをして、洗濯をした時点で相当に疲れている。どうしようもないほど疲れている。(疲れている)に関しては、ひらがなで書くのはやめた。

これは、あとで一括変換でいいや。ひらがなにするのが、わりとたいへんなやつがある。関連表現が漢字になって、統一性がたもてない。Google 日本語入力もMicrosoft IMEも、ひらがなで統一するのがけっこうたいへんな状態になっている。あとは、区切りの変更だ。区切りの学習は、あんまりうまくいかない場合があるとというか、区切りの学習も何回かさせないと、学習しない。

どうするかな? ATOKを入れるかな。いちおう入るんだよな。ギリギリで入る。Microsoft IMEはあいかわらず、バカなところがある。「考えたくない」みたいな文を「考えた区内」みたいに変換した。「たくない」がよくわかってないみたいなんだよな。

ともかく、IMEはトレーニング中だ。すでにトレーニングしてあるATOKを使うべきなのかどうかまよう。このさき、俺が持っている最終バージョンのATOKが、使える状態であれば、それでよいのだけど、OSが進化した場合、どうなるのかわからない。ATOKPassportは、ちょっと信用ができない。ぼくが歓迎しない方向で進化している。ATOK15あたりにもどしてくれないかな。
Microsoft IMEがATOK15あたりの性能になったらいいんだけどな。学習情報も今よりも楽に書き出せるようになっていたらいいんだけどな。

いつも読んでくださるかたに感謝しております



人気の投稿

ブログランキング・にほんブログ村へ