2020年6月17日水曜日

なんとか起きた。いのちをつなげるだけでいいや。


なんとか起きた。いのちをつなげるだけでいいや。つまり、いまは生きていればよいとする。

ところで、昨日の夜、横になるときに、前だおれになって、左腕のつけねを打ってしまった。ようするに、左肩の部分が敷布団にあたった。健康体なら、たいしたことがないのだけど、俺は左肩が常にいたい状態なので、ひびいた。ぼーーんと鐘を打つようにひびいてしばらくの間、のたうちまわっていた。ああいうときは、ひとりでいるとやばい気持ちになるな。けど、同居人が……。

ともかく、なにもしたくないという気持ちがある。けど、やらなければならないことはあるので、気が向いたら、それをやるかなという気持ちもある。

とりあえず、ご飯を炊くことにした。いま、炊き上がるのをまっている。そのあとは、どうするか? 気分次第なのだが……。



(*)けど、同居人が……。同居人が自分のことを精神的に虐待したことがある人だと、もっとやばい気持ちになる。頭がおかしい親といっしょにすごしたことがある人はいろいろなところでのろわれているのだよ。頭がおかしい親の反応というのは一般の人にはわからない。

いつも読んでくださるかたに感謝しております



人気の投稿

ブログランキング・にほんブログ村へ