2020年6月8日月曜日

かっちゃん、どうしているかな


今日も歩きながらコーラを飲んだけど、コーラがめちゃくちゃにうまい。特にそとで飲むコーラはうまい。

雨が、ほんとうにちょっとだけふっていると言っていいのだろうか。わずかな水滴が一〇分に一個ぐらい落ちてくる。顔にあたるような感じ。もちろん、上を向いているときの話だけど。上を向いて歩いてきた。もちろん、前方に人がいるときは、そんなことはしない。ちゃんと気がついているからだいじょうぶ。

曇り空だけど、おちついた感じがいい。まぁ、いかにも雨がふりそうな曇り空なんだけど。そういうのも、いいね。おちつく。

なぜか、「かっちゃん、どうしているかな」とか思った。かっちゃんというのは、あだ名でほんとうは小林まるまるまるというのだけど、ものすごく工作が得意な子で、絵がうまかった。まあ、ぼくの工作美術系のライバルといったところか。グラフィックデザイナーとかやってんのかな? あれだけ才能があれば、プロとして活躍していても不思議ではない。

いつも読んでくださるかたに感謝しております



人気の投稿

ブログランキング・にほんブログ村へ