2020年6月11日木曜日

ニスのところがはげてしまった


ちょっといろいろとこまっている。
行き詰っているんだな。

いろいろあって、机の上に傷がついてしまった。
ニスのところがはげてしまった。ここは、手首があたるところなので、あんまりへんなものはぬりたくない。

これ、こんなつもりじゃなかったのに……。なんかいろいろ、思わぬところで、トラブルがしょうじる。「俺はいったいなんだったんだ」と思うことが多い。いろいろと、限界だな。

机のところはどうするかな? これ、茶色のところに白い傷がついて、視野に入る。ビニールテープでも貼ってしまおうかな。けど、ビニールテープじゃなくて、つや消しの布っぽいテープのほうがいいかもしれない。この机も、三〇年以上使っているんだよな。懐かしいよ。買った時のことを覚えている。最初から、傷があった机だ。大塚家具で売れ残っていた。ほんとうは六万円ぐらいするのだけど、傷がついているのでものすごく安くなっていた。ぼくは、当時パソコンを置くつもりだったのでともかく、じょうぶなやつが欲しかった。当時の重いパソコンに耐えることができて、なおかつ、キーボードをたたいても、振動でモニターなどがゆれないものが欲しかった。ほんのちょっとでも、ゆれるのがゆるせなかった。まあ、ともかく、ものすごく安い値段で買ったんだよな。売れ残りだから……。けど、その傷は俺にとってはどうでもいいものだった。けど、今回ぼくがつけた傷は、どうでもいいものじゃないな。書けないけどいろいろとあって、傷がついてしまった。
肌に触れるものだから、へんなのはいやだな。
ニスを塗りなおすか。



いつも読んでくださるかたに感謝しております



人気の投稿

ブログランキング・にほんブログ村へ