2020年6月20日土曜日

睡眠障害でつらい


一番近いコンビニに行ってきた。
野菜は、茨城産が多かったので買えなかった。
あっ、そう言えば、大根の煮物を買ってきたけど、あれは、国産という表示でどこの大根かはわからない。

ともかく、一番近いコンビニに行くのも、やっとだ。やっとのことだ。あーー。これでは、いかん。いかんいかんいかん。

俺はほんとうにどうなってしまうんだろう?

おやじの入院のあれこれがひと段落したら、いろいろとやるつもりだった。けど、なんか、脳みそが焼けきれた。どうしてもキーパーソンにならなければならなかったのだけど、俺は重度の睡眠障害を抱えているので、相手の都合に合わせて動くということが、基本的にはできない。午前9時から午後5時までの間に動くとなると、たいへんな時期がある。あのときに、完全に頭の奥を焼かれた感じがする。40時間以上起きているときが、ざらだった。

しかも、用事を済ませたあと、家に帰っても、眠ることができないという状態になって、20時間以上起きているときが、40時間以上起きているときよりも、頻繁にしょうじた。午前9時に行かなければならないのに、午前7時まで、前の日から20時間以上眠れなかった日は、最悪だった。ほんとうにくるしかった。

俺抜きで、義理の姉だけ行ってほしかった。けど、俺が重要なカードや書類を持っているので、どうしても行かないわけにはいかなかった。けど、義理の姉に、家に寄ってもらって、カードと書類をわたしたあと、ひとりで行ってほしかったんだよな。

けど、それは無理だと(義理の姉が)言うので、なんとか病院に行ったことがあった。あのときは、午前7時から午前9時まで2時間眠れたからなんとかなったけど、ほんとうに地獄だった。2時間寝るとだいぶちがう。ちがうけど、つらい。2時間だけ眠ったけど、それがなければ、その日も40時間以上起きているという状態になってくるしかった。あれは、ほんとうに、2時間でも眠れてよかった。2時間でほんとうにまったくちがう。

*義理の姉はこっちにくるのに2時間30分以上かかるので、すぐにはこれない。
*「義理の姉抜き回」はあったけど、「俺抜き回」はなかった。全部の回に俺が出た。

++++++++++

「なになにのあと」というのも、「なになにの後」と変換しがちだな。あーー。

ちがうも、何度やっても、違うになってしまうところがあるな。
こういうのは、結果があっていれば、特にこだわることなく、漢字にしようかな。そうなると、方針に変更がしょうじたことになるので、ほかのところも影響を受ける。

いつも読んでくださるかたに感謝しております



人気の投稿

ブログランキング・にほんブログ村へ