2020年6月26日金曜日

バスタブの内側にヌメリ部分があった


風呂に入った。『自分の人生とはいったいなんだったんだろう』と考えていた。

ところで、ヌメリがあったので、ヌメリをとることにした。どこに、ヌメリ部分があったかというと、バスタブの内側にヌメリ部分があった。あんまり使いたくはないスポンジたわしなのだけど、スポンジたわしで、こすった。これは、自分がバスタブの中に入ってないとできないことなのである。うちの風呂場の構造からいって、服を着た状態で、バスタブの中を洗うのはムリムリなのである。

で、まあ、むかしから、ぼくがよく、バスタブの内側を、バスタブにつかっているときに、洗っていたのだけど、最近、いろいろとあって、すっかり忘れていた。お湯をすぐに抜けば、ヌメリはつかない。お湯を使いまわすか? あるいは、一回一回、流すかでけっこう、もめる。俺の頭のなかでもめる。

ともかく、バスタブの内部を入念に洗っておいた。流水口?カバー?も洗っておいた。うちのやつは、反時計まわりにガッとまわすと、とれる。そのフタ部分の内側表面も洗っておいた。

*     *     *

どうするかな? めし?
どこになにを食べに行くかが問題だ。
食べたいものの候補は、寿司と冷やし中華。

あとは、長ネギと乾燥そうめんでも買ってくるかな。

ほんとう、どうしようかな?
目が治ってきた。
ひょっとしたら、このあいだ風呂に入ったとき、よごれたお湯で顔を洗ったからまずかったのかな? 新しい水を入れて炊いているのだけど、ヌメリがこのあいだの時点であったとしたら? 新しいお湯なのに多少はよごれているかもしれない。

風呂から出たら、すぐにお湯を抜かないとだめだなぁ。こないだ、なんか、入れっぱなしにしてしまったんだよな。どうせ、再利用はしないんだよな。

いつも読んでくださるかたに感謝しております



人気の投稿

ブログランキング・にほんブログ村へ