2023年7月27日木曜日

Windows10はファイラーが使いにくい

 Windows10はファイラーが使いにくい。これ、ほんとうに、わざと使いにくくしているというのは、ほんとうなのか? マイクロソフトだからありえるんだよな。ユーザーがなんとなく不愉快になるように誘導しているといううわさがあるんだけど、否定できないな。

Winodws98レベルの使いやすいファイラーにしてくれないかな。 

(たとえば、ファイルやフォルダーをコピーするときに、パスが表示されない。こんなのは、ない。で、表示できるようにする手段があるのだけど、そういうことをすると、安全性がそこなわれるので、デフォルトで、パスを表示するべきなのである)

(たとえば、ファイルやフォルダーをコピーするとき、いちいち問い合わせをしてきて、そこでとまってしまう。こんなの、いじわる機能でしかない。これも、問い合わせをしないようにする手段があるのだけど、そういうことをするのは、めんどうなのだ。問い合わせをせずに、がんがん、なんだろうがコピーするのが、いい。それがデフォルトになってないとだめなのである。神経質な人がいるとして、神経質な人のために、問い合わせをするようなオプションがあってもいい。けど、それは、あくまでもオプションだ。そういうオプションを使いたい人が、手間をかけて、そういうオプションを使えるようにするということが必要だ。

問い合わせをして、そこでとまるなんて、いじめ。いやがらせ。

いつも読んでくださるかたに感謝しております



人気の投稿

ブログランキング・にほんブログ村へ