2023年7月31日月曜日

いろいろとめんどうなことになっている

 いろいろとめんどうなことになっている。なんか、対処したくない。

どうしようかな。やっぱり、やる気がしない。

++++++++

ところで、むかし、シジミだしを買ったということを書いたんだけど、このシジミだしというのが、まったく、シジミの味がしないのである。ちなみに、エビ味のほうもそうだ。まったく、エビの味がしない。こんなに、味がうすいだしは、はじめてである。もう、二度と買わない。 

++++++++

じつは健康保険証をどうするかまよっているのである。じつは、もう、カードはもらったのである。しかし、カネが振り込まれてないから、カネを振り込めと、市役所が言ってくるのである。けど、これ、銀行引き落としで払っている感じがするのである。

確認するために電話をかけるのは、めんどうなのである。さらに言っておくと、DS医療政策ですべてがいやになっている。みなさん、まだ、夢のなかにいるんですね~~。

++++++++++

じつは、むかし、商売のために、銀行口座をたくさん作ってしまったことがある。で、管理がめんどうくさくなっている。へこたれる。あれがない、これがない……。暗証番号だけで、ネットでも取引できればいいのだけど、ワンタイムパスワードとかいろいろとある。めんどうくさい。第二暗証番号とか、第三暗証番号とか、めんどうくさい。

しかも、ゆうちょ銀行が、アプリかメモリを使う方式にかえたために、いろいろとめんどうくさいことになっている。俺は、スマホをいじりたくないのである。


いつも読んでくださるかたに感謝しております



人気の投稿

ブログランキング・にほんブログ村へ