2023年7月2日日曜日

自分のメールアドレスを変更しているさいちゅうだ

 いままで、いろいろなところに登録した、自分のメールアドレスを変更している。これが、たいへんだ。自分のメールアドレスを旧メールアドレスだとする。この旧メールアドレスは、とあるインターネットサービスプロバイダー(Internet Service Provider)がくれたものだ。このメールアドレスを私的な利用につかってきた。もう、20年ぐらい使っているのかな? 十数年かな? まあ、そんなところだ。けど、インターネットサービスプロバイダーをいつ、かえるかわからない。引っ越しをするとなると、かえることになる。まあ、かえなくてもだいじょうぶかもしれないのだけど、もう、このインターネットサービスプロバイダーは、いやなんだよね。なので、たぶん、かえると思う。だから、いちおう、新メールアドレスを用意して、変更しているさいちゅうだ。インターネットサービスプロバイダーとも、使用しているドメインとも、関係がないメールアドレスを使うとなると、めんどうなのだ。けど、なんとか、用意した。で、変更しているさいちゅうなのだけど、数がおおいので、めんどうだ。これ、しまったな。最初に、インターネットサービスプロバイダーとも、ドメインとも関係がないメールアドレスを用意するべきだった。けど、なるべくおカネを使いたくないぼくが、そんなことをするはずがない。

いつも読んでくださるかたに感謝しております



人気の投稿

ブログランキング・にほんブログ村へ