2023年7月22日土曜日

あとでけす

 無添加のたばこが到着したので、たばこに火をつけたんだけど、なかなか、うまくいかなかった。タバコといっても、まいてないやつだ。まあ、あの状態の葉っぱだけ。これ、なかなか火がつかないのである。火をつけても、火がついている状態がなかなか持続しない。

缶に入っている蚊取り線香を買うと、缶と、蚊取り線香(燃焼セット?)がついてくるのだ。まあ、網と(網を載せる金属製の皿のようなもの……実際には缶詰の缶を縦方向に15ミリぐらいのところで切ったものに似ているもの……皿と表現しているけど上のほうが下のほうより面積が広いわけではない皿形状のもの……短い円柱状の物質でなかがくりぬかれた状態であり、なおかつ、上のふたがついてないもの)がついてくる。缶の底を上にして、その底のうえに、網を載せるための金属製の皿のようなものを載せて、その上に網を載せて、網の上に蚊取り線香を載せて火をつけると、蚊取り線香に火がついた状態が、持続する。 で、それを使って、たばこの葉っぱを、燃焼させようとした。ところが、これでも、うまくいかないのである。しかたがないので、ちょっと工夫をして、燃焼させた。

で、まあ、やっと、煙を吸うことができたよ。


いつも読んでくださるかたに感謝しております



人気の投稿

ブログランキング・にほんブログ村へ