2023年7月18日火曜日

スチームクリーナー

スチームクリーナーというのを、買うかどうかまよっている。これで、床のダニを処理できるのではないかと思う。敷布団のダニもなんとかなる感じがする。けど、まあ、ゼロはむりだ。こうなってまったら、ゼロはむり。家を建て直す必要がある。すくなくても、部屋の畳はかえなければならない。 部屋というのは、一階にある全部の部屋という意味だ。

あとは、外壁の問題がある。これも、じつは長期騒音が影響をあたえている。省略するけど、めちゃくちゃに腹がたつ記憶がある。実際の出来事があった。で、何度も言うけど、実際の出来事というのは、いろいろな判断や行動に影響をあたえるんだよ。実際にあった出来事というのは、過去の出来事だ。過去の出来事が……実際にあった過去の出来事が、未来の予測に影響をあたえる。そりゃ、そうだろう。そして、強い感情をともなう経験だと、全体的な雰囲気になって影響をあたえる。全体的な雰囲気というのは、こころの状態だ。こころが感受する、現実に関する雰囲気だ。

*     *     *


いつも読んでくださるかたに感謝しております



人気の投稿

ブログランキング・にほんブログ村へ