2023年7月6日木曜日

やっぱり、定番商品は、うまいんだなぁ

 起きたけど、つまんない。いったい、いつまでこんな生活が続くんだ?

眠るまえに、「でん六豆」というのを食べたけど、うまかった。これ、くせになる。むかしのお菓子が、うまく感じるときがあるなぁ。やっぱり、定番商品は、うまいんだなぁ。

どうするかな? 引っ越し関係のことが棚上げになっている。どうしてかというと、シェディングがおちつくのを待っているからだ。しかし、いつになったらおちつくのかわからない。その店の人が、どういう考えをもっているかによってちがうから……。そんなのは、行ってみないとわからない。まあ、訊くことはできるけど、対人関係の仕事をしている人は、みんな、打っちゃった感じがするなぁ。

自転車屋で、あのシェディングだからなぁ。みんなわかってないけど、脂質ナノ粒子につつまれている。脂質ナノ粒子につつまれているということは、血液脳関門をこえてしまうということだ。潜伏されたらやばい。(エクソソームの場合、細胞由来の脂質ナノ粒子に包まれている)。

恋愛とか結婚というのは、だれにとっても大きな問題だと思う。まあ、起きたとき、さみしいというのはあるなぁ。しかし、現実的なことを考えるとまったく動く気がしない。

それは、さておき、マンションの排水管問題だけど、うまいこと、排水管の内側をコーティングできるみたいなんだけど……。共用部分と専用部分があるのだけど、ふるいマンションの場合は、やっぱり、どっちも、ふるい工法でできているから、あとで、補修工事をしにくいようになっていると思う。

なんとか団地とか……団地ばっかりたっているところがあるけど、あの団地は、だいたい同じ時期につくったわけで、55年前につくったようなところは、もう、そこにある団地は、ほとんどが、そんな「年齢」になっている。あれ、どうするつもりなんだろう? 一斉に建て替え工事をするのかな? 建て替え工事って、どんだけのカネが動くんだ? 建て替え工事に賛成するやつらばかりじゃない。むりむり。あれ、ほんとう、どうなるの?

そういうことを考えるとやはり、賃貸か。中古一軒家を見たけど、高いわりに、しょぼいんだよね。ああっ、見たといっても、ウエブで見ただけ。

*     *     *



いつも読んでくださるかたに感謝しております



人気の投稿

ブログランキング・にほんブログ村へ