2019年7月20日土曜日

セブンイレブンに、手延べ素麺がおいてなかった    とみ田つけめんで場所をとるな!!!


セブンイレブンに、手延べ素麺がおいてなかった。だいたい、冷凍スパゲッティーがおいてないのも、納得がいかない。ずっとおいてない。「なんとかのラーメン」という商品が、冷凍スパゲッティーがおいてあったところにおいてある。冷凍ボックスの「敷地」のうち、けっこう大きな「敷地」をなんとかのラーメンが占領しているのだ。これは、おかしい。
手延べ素麺のところにも、なんとかのラーメン弁当バージョンがおいてある。
もう、セブンイレブンに行くのはやめようかな。どうして俺が買う商品がなんとかのラーメンにおいやられているのか?

あー、コーヒー、うめーー。
最後に缶コーヒーを買ってしまった。
今日は、祭りらしく、祭りの用意をいろいろなひとがしていた。だから、まあ、いろいろとこんでいた。

手延べ素麺を買ってきて、家で食べるつもりだったんだけど、手延べ素麺がないので、しかたがなく、牛丼を食べてきた。牛丼か?冷やしそば(盛りそばなど)か?どっちにするかさんざんまよった。ちなみに、うな丼を食べるという選択肢もあった。牛丼、冷やしそば、うな丼のあいだで揺れ動く繊細なぼくのこころ……。ああーー。

けっきょく、ミニ牛丼プラスサラダを食べた。ミニ牛丼はつゆだくだと言ったのに、ぜんぜんつゆだくじゃなかった。というか、あれは、牛丼としておかしいだろ。けど、まあ、いいや。紅ショウガをたくさんかけるから。

つゆをけちりたい気持ちが如実にあらわれている牛丼でした。ほんとうに、つゆがかかってないレベルだ。
今度、つゆだくだくだくと三回言ってみよう。
それでやっと、むかしの普通レベルか?

+++++++++
なんとかラーメンとぼかして書いたけど、「セブンプレミアムゴールド とみ田つけめん」だ。冷凍という文字が入ってないけど、冷凍。これが、場所を占領して、かつてのミートーソーススパゲッティー、ナポリタンスパゲッティーがなくなってしまったのだ。まあ、一番近い店舗だけかもしれないけど、これはない。一番近い店舗でそうなっていたら、他の店舗がそうじゃなくても問題だ。

いつも読んでくださるかたに感謝しております



人気の投稿

ブログランキング・にほんブログ村へ