2019年7月14日日曜日

今日はなんか、コンビニ弁当だ。

いやー、なんだかんだ言ってつまらんのですよ。
つまらない。

俺には紅茶がある。熱い熱い紅茶があるんだ。
がんばれ・俺。
もっともぼくは、猫舌なので熱い紅茶は、さまして飲むしかありません。

むかし、ある番組で一〇〇歳をこえる人に「長寿の秘訣は?」と聞いたことがありました。で、ひとりの人が「熱いものを食べず、冷たいものも食べない」とこたえていました。考えてみれば、人間というのは、体温に近い食べ物を食べた方がいいわけです。というわけで、たまたま猫舌で熱いものが苦手だったわけですが、「これは、理にかなっている」と思いました。

なぜか、突然「ですます調」。「ですます調」やめ。

というわけで、ぬるくなってから飲むんですよ。

今日は日曜日だということにさっき気がついた。まだ、土曜日だと思っていた。なんか、世間では三連休という話しがあるそうだ。

洗濯物を、部屋に干した。
さらに、冷凍してあったトレーナーズボンを自然解凍して干した。
これは、袋の中にまるめて入れたので、自然解凍させる必要がある。

これで、ダニや他のやばい生物(菌などを含む)は死んだはずだ。

問題は、販売機かコンビニか、どっちに行くべきか? ということ。
なんか、コンビニ弁当を食べたい気分なんだよね。
コンビニ弁当、買ってくるかな?
今日はなんか、コンビニ弁当だ。

いつも読んでくださるかたに感謝しております



人気の投稿

ブログランキング・にほんブログ村へ