2019年7月25日木曜日

あの下のテーブルは、捨てなきゃだめだ


実は普通の殺虫剤でダニが死ぬことはわかっているので、殺虫剤を買ってこようかなと思っている。殺虫剤は、入り口のところにまくだけだ。

それにしても、俺はこういう化学薬品がきらいだからなぁ。けど、親父の部屋に入って、足首のところをさされるのは、もういやだ。ちなみに、もと兄貴の部屋もそうなっている。親父の部屋のにおいが、他の部屋にもひろがっている感じがする。これは、やばい。
このあいだ、食器棚の下をかたづけたけど、まだ、食器棚の上と、食器棚の上の棚と、もうひとつの棚と、テーブルの下のテーブル(お膳の高さ)と、テーブルの下のテーブルの下の床が残っている。
そういうふうに、床を拭けなくなるようなことはして欲しくなかったんだけど、テーブルの下にテーブルを置くと、床を拭けなくなる。このテーブルの下のテーブルのほうが、横幅が長い。だから、横から出すことができない。上のテーブルのほうが下のテーブルより、縦幅は長いので、下のテーブルを(縦垂直方向に)出せばいいじゃないかということになるのだけど、そうはいかない。そっちには、わずかなスペースしかないのだ。だから、横垂直方向に出すしかない。横垂直方向に出すしかないのに、下のテーブルのほうが横幅が長いという、使い勝手が悪い構造。こういうことをするんだよな。テーブルの下にテーブルを入れたあとのことを考えてないんだよな。テーブルの下のテーブル(お膳の高さ)をどけて、掃除するということができないだろ。

ともかく、あの下のテーブルは、捨てなきゃだめだ。ただ、ネズフンがついているままでは捨てられない。いや、ついているまま、持って行ってもらうか? けど、下のテーブルは、食器棚をどうにかしないと、捨てられない。あれがテーブルの上にのっかっていると、横方向に下のテーブルを引っ張り出すことができない。だから、順番としては、食器棚をまず捨てなければならない。(食器棚を一時的にどかすということはもちろんできるけど……また、元に戻しても、ネズフンのイメージがある食器棚を食器棚として使えるかというと無理だ。だいたい、この食器棚は……。

まあ、ともかく、腹がへったなぁ。
どうするか?

どうせ、ゴミ袋を買いにいかなければならないから、外食でもするか。

いつも読んでくださるかたに感謝しております



人気の投稿

ブログランキング・にほんブログ村へ