2019年7月26日金曜日

俺はほんとうは、ネズミもダニもナメクジも殺したくないわけ


俺はほんとうは、ネズミもダニもナメクジも殺したくないわけ。殺したくないんだよ。とくに、哺乳類(齧歯目)であるネズミは、人間に近い部分があるので殺したくない。人間に近い部分というのは、たとえば、呼吸らしい呼吸をしているところとか、目があるところとかそういうところだ。
ネズミが死んだら、ネズミについているダニや寄生虫がネズミからはなれるから、いろいろとやばい。だから、袋に入れるしかなかった。
飢え死にするか、窒息するか、焼き殺されるかの違いだけなんだよな。それにしても、木曜日が可燃ゴミの日で、その日の夜にネズミが出るなんて……。月曜日まで、処分できない。
ほんとうに殺したくないんだよ。けど、増えてしまったら、こっちがパニック状態になるしなぁ。なくなよ。


++++++++
朝、ネズミ業者に電話した。「たいへん混み合ってます」と自動応答メッセージが流された。返事の電話が(担当者から来るはず)なのに、こない。

++++++++++
はじめてネズミが出たときに「ネズミ業者に相談しよう」と言ったのに……。けっきょく、

いつも読んでくださるかたに感謝しております



人気の投稿

ブログランキング・にほんブログ村へ