2019年7月9日火曜日

枝豆醤油がこんなにうまいなんて


つかれた。
人様のブログを読んでちょっと落ちついたところだ。
今日のごはんは、枝豆だ。「むきえだまめ」という商品があって、すごく楽だ。昨日、ご飯を炊く気持ちが……。あっ、いや、炊いたんだな。炊いた。けど、おかずをつくる気力がなくて、むき枝豆を食べた。これが、うまい。豆類は、枝豆に限らず、フェチンとフェチン酸の問題がある。なので、主食にはできないけど、かなりいい。
めちゃくちゃにうまい。今日は、半分のエリアに醤油をかけて食べた。皿の上に、冷凍むき枝豆をまんべんなくのせて、三分から四分、レンジにかける。今日は、半分は醤油をかけて、半分は塩をかけて食べた。どっちもうまい。枝豆醤油がこんなにうまいなんて。別に醤油が焦げてなくてもうまいのな。フライパンにのせて、醤油で炒ってもうまいとおもうけど。まあ、醤油の量を間違えなければうまい。醤油をかけすぎるとうまくなくなる。適量、かけてね。

昨日、洗濯をしたのだけど、量が多かったので、フェンスのほうにもむすんだりかけたりした。で、ハンガーのほうは部屋の中に取り入れたのだけど、フェンスにむすんだり、かけたりしたほうは、取り込むのを忘れた。だから、夜のあいだずっと外に出ていたことになる。ぼくは以前、パンツを干したとき、ひどい目に遭っているので、どうするかまよう。夜、窓のほうに蛾がよってきて蛾の粉が洗濯物についているとものすごくやばいことになる。いま、洗濯しなおしているけど、水で全部落ちるかどうかわからない。まあ、それは、蛾の粉がついていればの話しだ。
適度にぬれている布は、いろいろな虫を呼び寄せてしまうので、やはりやばいんだよな。夜干しは、絶対にしないほうがいい。特に夏は、やばい。虫の多い季節は、夜干しをしてはならぬのじゃ。しかし、してしまった。
着てから、かゆくなるわけで、捨てるかどうかまよう。
洗わずに捨てるというのが、良いのかもしれない。洗っちゃっているけど。案外すずしかったから、大丈夫なような感じもする。早い時間に電気を消して寝てしまったし。
しかし、ついてたらやばい。洗剤と水で完全に落ちるとは、限らないんだよな。あー、失敗した。
一枚は、かなり気に入った長袖Tシャツだし、フェンスにむすんでおいたトレーナーズボンは、まだ、このあいだ買ったばっかりの新品だ。まあ、中古を買う人は少ないと思うけど。
まだ、お古として捨てるのは抵抗がある。けど、もし、はいてみて、足がかゆくなったら……と思うと、はくのは、抵抗がある。

ほんとう、人間関係、どうしよっかな。

いつも読んでくださるかたに感謝しております



人気の投稿

ブログランキング・にほんブログ村へ