2019年7月30日火曜日

そう言えば、カレーを出しっ放しにしてしまった


睡眠時間の制御ができない。このままいくと、また、眠れないまま行動することになる。二四時間ぐらい眠れないまま、行動することになる。



しかし、つまらないなぁ。

そう言えば、カレーを出しっ放しにしてしまった。このカレーはスパイスだけで作ったカレーで、本格派インドカレーだ。しかし、冷凍のきざみタマネギをつかったので、味がよくない。冷凍のスライスタマネギを今度は買ってみて、つかってみるけど、わからない。やはり、タマネギは冷凍ではなくて、そのままがおいしいのかもしれない。まあ、肉も冷凍の肉で、タンルートという安い部位の肉なんだけど。ほんとうは、ナマタマネギと鶏もも肉をつかったほうがいい。

で、三回分つくって、二回分は即座に冷凍しておけばよかったんだけど、鍋に入れたまま、冷蔵庫に入れた。で、二回目を食べたとき、鍋を冷蔵庫から出して、使う分をさらに入れて、鍋は台所の台のところに置きっぱなしにしてしまった。台所の台と書いたけどほんとうは、風呂場の服置き場だ。ネズミ騒動で、テーブルの上にのせるのがいやなときがある。(テーブルの上にのせた食器棚を動かして、食器棚の下をきれいにしたんだけど、いろいろといやなイメージがつきまっているので、そのテーブルの上に起きたくない気持ちがある。)(捨てるつもりの鍋が置いてあって、それが、場所をとっている)



ともかく、イレギュラーなことをやっちゃうとダメなんだよ。服置き場に鍋を置いたら、鍋のことは忘れちゃった。ほかに、いろいろと気にしなければならないことがあって、やっかいなのである。あそこで、料理をするのは、いろいろと気分的に問題がある。今回はさされなかったけど、バルサンもやらないとダメだ。(実は、カレーに関しては、お玉の問題があり、お玉の問題に気をとられていた)。お玉は熱湯殺菌、冷凍殺菌をしたけど、買い直そうかなと思っている。ともかく、バルサンをやって、棚の上と、棚の上の棚をきれいにしたあと、買うつもりだ。





二〇年で三〇歳が五〇歳。三〇歳はわかいけど、五〇歳はわかくない。二〇年という、ときのおもさ。

いつも読んでくださるかたに感謝しております



人気の投稿

ブログランキング・にほんブログ村へ