2019年7月10日水曜日

アルコール除菌剤(キッチン用)が欲しい


さーて、と、なにをやろうかな?
実は、喉が落ちつくまで掃除はしないことにした。喉のイガイガが完全にとれるまで、掃除はしない。七月一五日に、外壁の工事があるから、外壁の工事が終わってから、親父の部屋をどうにかしようと思う。これも、プロにたのむかもしれない。そうなると、金が飛ぶ。けど、粗大ゴミ系は俺には処分できないから、持って行ってもらおうと思う。親父の部屋は、なるべく早く対処したほうがいい。ネズションとネズフンでくさくなっている。あとは、ダニが発生しているらしく、入ると刺されるので入りたくない。そのための対処して、ダニバルサンを俺がしかけるつもりだ。けど、食器と調理器具は、箱に入れて待避させようと思う。食器と調理器具の一部は、台所にある。また、食器の一部は居間にある。親父の部屋でダニバルサンをするにしても、多少はもれてくるだろうから、待避させる。あとは、電子ジャーか。できれば、親父の部屋から書類が入ったバックをとりたいと思う。ダニバルサンをやる前に、バックをとりたい。そのほかにも、待避させなければならないものがあるから、ダニバルサンをやる前に、親父の部屋に入らなければならない。しかし、親父の部屋に入ると、ダニかなにかの生物に、刺されるので、入りたくない。いちおう、虫除けをふりかけて入ろうかと思っている。やっとアトピーのような虫刺されあとが治ってきたのに、また刺されたら、いやだ。

あー、けど、あいつのやったことにはかかわりたくない。あいつの持ち物にはかかわりたくない。あいつの部屋にはかかわりたくない。俺がどういう気持ちでネズミの糞を片付けていると思っているんだ? 四〇年のほこりを処理していると思っているんだ?

今年は、五月から六月初旬までが夏のように暑かったので、まるまるまる。
あー、どうするかな? あとは、アルコール除菌剤(キッチン用)を買いたい。これは、100円ショップで売っているものがいい。アマゾンだと、一本500円ぐらいするから、高い。どうせ成分はアルコールでたいして効果はかわらないと思う。えーっと、100円ショップの100円のアルコール除菌剤もアマゾンの500円のアルコール除菌剤も、かわらないと思う。五本ぐらい欲しい。このあいだ、食品にかけても、そのまま食べられる除菌剤をアマゾンで買ったよ。それは、一リットルで1000円ぐらいした。これは、いろいろなところを拭くのにつかっている。お勝手の除菌はこれでやっている。役には立つけど、高い。

だから、ともかく、アルコール除菌剤(キッチン用)を五本ぐらいは手に入れなければならない。あとは、業務用ストアによってジュースを買うかな?

ともかく、順番があるんだよ。

いまは、喉のイガイガを退治するのが先決。
喉のイガイガは、いまもある。

いつも読んでくださるかたに感謝しております



人気の投稿

ブログランキング・にほんブログ村へ